ホーム レシピ > 小3娘に絶賛された「おかずスープ」が651万再生「コスパ最強」「味噌汁とラーメンスープのいいとこどり」

小3娘に絶賛された「おかずスープ」が651万再生「コスパ最強」「味噌汁とラーメンスープのいいとこどり」

2024-02-15 eltha

味覚が出来上がり食の好みがハッキリする小学生。幼児期以上に日々の食事に悩むママパパも。そんな中、小学校3年生の娘さんが大絶賛したという「おかずスープ」に651万再生の反響があり「味噌汁とラーメンスープのいいとこどり」「コスパ最強」などのコメントが寄せられている。投稿者のmayumiさん(@__e_maaayu)に話を聞いた。
▼動画は記事の最後をチェック!

「忙しい朝はこのスープとご飯だけでも”とりあえずOK”」

――昨年末にInstagramに投稿された「簡単にできる娘に絶賛されたスープ」651万再生の大反響です。

【mayumiさん】 こんなにたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。もやしを使っているのでボリュームがあるのに安く作ることができますし、お肉も入っているので、忙しい朝は、このスープとご飯だけでも“とりあえずOK”な「おかずスープ」になっています。
――味噌味だけど味噌汁ではなく「ラーメンスープとのいいとこどり」という声もありました。材料がない場合やもっと食べ応えを出したい時のアレンジ方法などはありますか。

【mayumiさん】 アレンジとしてはもやしがなくてもキャベツや白菜でも美味しく仕上がります。味噌の量を多めにして中華麺を入れてラーメンとして食べるのも美味しいです。

――なるほど、味噌ラーメンに! mayumiさんのInstagramのテーマは「平日でも簡単に作れるレシピ」です。手軽にできる時短メニューが数多く投稿されていますが、平日の夕食はどのような献立ですか。

【mayumiさん】 平日は朝8時半前に家を出て、娘を学校に迎えに行って帰ってくるのが17時前くらいです。1時間ちょっとでご飯を仕上げて18時過ぎには食べます。献立は一汁三菜に果物が基本ですが、仕事の日に習い事に連れて行く時はカレーにサラダだけだったりもします。Instagramのレシピ投稿は、自分が作って美味しかったもの、簡単に作れておすすめのレシピを忙しいママパパにも知って欲しくて始めました。

――働くママの「手料理」「家庭料理」の極意について教えてください。

【mayumiさん】 働いていると料理に割ける時間が限られるので、時短メニューが基本です。副菜も5〜10分で作れるものばかりを取り入れています。毎日完璧にしようとすると疲れてしまうので、習い事の日やその他用事があり帰りが遅くなった日は諦めて手抜きにすることでしんどくならずに料理を楽しめると思います。

【動画】651万再生!小3娘に絶賛された「もやしスープ」

【INFORMATION】

▼mayumiさんInstagram


Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ