ホーム 子育て > 【育児ハック】大号泣の2歳児が一瞬で泣き止む方法!? 強がりキッズさんが可愛すぎる動画に760万再生

【育児ハック】大号泣の2歳児が一瞬で泣き止む方法!? 強がりキッズさんが可愛すぎる動画に760万再生

2023-12-05 eltha

写真提供/うーちゃんママInstagramより(@tsubaki_ukyou)

写真提供/うーちゃんママInstagramより(@tsubaki_ukyou)

 ママに怒られ、への字口で大粒の涙を流す2歳の息子さん。ママが「なんで泣いているの?」と問いかけると、まさかの「なんにも泣いてないっ」の返答。「ほんまのこと言ってみ」と促されても「泣いてないもんっ!」と強がり倒す動画に反響があった。投稿から約1ヵ月で760万再生を突破し「可愛すぎて悶絶…」「ギャップがヤバすぎ」などのコメントが寄せられている。投稿者のママに話を聞いた。

「カメラが回っていないところやママと2人きりだと甘えてくる」

――2歳の息子さん“うーちゃん”が強がる動画、大反響です。撮影時の様子と反響を受けての心境を教えてください。

【うーちゃんママ】 ちょうど他のビデオを撮っている時に、何か悪いことをしたんですよね。撮影中に怒ったので、この動画がたまたま撮れたという感じです。泣いてる顔があまりにも可愛くって可愛くって。つい撮影を続けてしまいました。この時、うーちゃんが何をして怒ったのかは…忘れてしまいました(笑)。

投稿して一瞬で再生回数が何十万とかになった時は何かのバグかと思いました。何がそんなに皆さんを惹き付けたのか、投稿者側は分からなくて。でも寄せられたコメントを見て、うーちゃんが大粒のキラキラの涙を流しながらも「泣いてない」と主張するのは、親だけじゃなくてみなさんも可愛いと思ってくださるんだなと嬉しく思いました。
――「女の子かと思った」というコメントが相次ぐほど可憐なルックスのうーちゃんですが、普段から“強がりさん”ですか。

【うーちゃんママ】 カメラが回ってないところやママと2人きりだと、「痛かったー」「ここ打ったー」 と言いながら抱きついてきて甘えてくるんですが、周りに他の人がいるとコケても打っても、怒られても、よほどのケガじゃなければ絶対に泣かないですね。だから、泣いている時にビデオを撮られていると途中で気づいて、めっちゃ泣いてるのに「泣いてないもん」というセリフに行き着いたんだろうなと思います。

姉つーちゃんが望んだSNS配信、反響の大きさに「夫婦ともども驚き」

――ママに強がっていたわけじゃなくて、カメラを意識していたんですね。自我意識が芽生える幼児さんらしくて微笑ましいです! Instagramでは4歳の姉つーちゃんとうーちゃんの日常を投稿されていますが、今回の動画以外にも200万再生を超えるものが多く、人気を集めています。

【うーちゃんママ】 SNSでの配信を始めたのは姉であるつーちゃんの希望を叶えるためでした。それがこんなことになったのは夫婦ともども驚いています。しかし、見てくださった方から「癒しをありがとう」「嫌なことあったけど忘れられた」「毎日の楽しみです」などの声が寄せられると、我が子がそこまで言ってもらえるなんて、生み育ててきた父母としては喜び以外ありません。つーちゃんとうーちゃんが「やりたい」と言い続ける限りは、家族で楽しみながら頑張っていこうと思っています。

――つーちゃん&うーちゃんの子育てで心がけていることを教えてください。

【うーちゃんママ】 1つ目は、やれることは全部やってあげようというのが夫婦の同意見です。いまは色んな習い事や、勉強にもチャレンジしてもらっていて、成長するにつれて自分で「取捨選択ができる環境」を作っていこうと思っています。

2つ目は、あまり子ども扱いしないよう心がけています。言動や行動に「子どもだからしょうがない」とは思わず、人や物に対しての礼儀やマナー、言葉遣いや発言などは細かい所作まで厳しく伝えています。だからか、姉のつーちゃんは大人びた発言が多く、Instagramで人気を集めている気がします(笑)。

可愛さに悶絶!「泣いてないもん!」強がるうーちゃん

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ