ホーム 動物&ペット > 【犬連載】ムキムキ…11kgの“バルク系ポメラニアン”に騒然「かわいい顔で体ゴツイのずるい」「僧帽筋がデカすぎる」

【犬連載】ムキムキ…11kgの“バルク系ポメラニアン”に騒然「かわいい顔で体ゴツイのずるい」「僧帽筋がデカすぎる」

2023-07-26 eltha

 階段の上から飼い主を見下ろす“ムキムキポメラニアン”の投稿に、「顔と体が一致しません」「で、でけえ」「僧帽筋でかすぎる!!」など、多くの反響のコメントが寄せられ、話題に。“ムキムキポメラニアン”のぽめおくんは7歳の男の子。飼い主さんいわく、大きさもさることながら、年々毛量も増えているという。そんなぽめおくんについて、飼い主の妖さんに話を聞いた。

親は2kgなのに11kgに大成長したぽめおくん「先祖(サモエド)返り?」

――「ムキムキポメラニアン」の投稿に「つ、強そう」「ラスボス」「顔と体が一致しません」「僧帽筋がデカすぎる」などの反響がありました。

飼い主皆さんのリプライを楽しく読ませていただきました! イラストを描いてくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。私にとっては見慣れた姿ですが、他の方から見るとインパクトがある姿なのですね。

――現在、ぽめおくんの体重は11kgとのことですが、一般的なポメラニアンの体重は1.8kgから3.5kgともいわれています。ここまで大きくなられたのはなぜなのでしょうか。

飼い主ぽめおは、生後3ヵ月でお迎えした時にすでに体重が2?あり、成犬になったら大きくなると言われていました。親犬はどちらも2?ほどの通常サイズのポメラニアンなのですが、なぜかとても大きく育ちました。おそらく先祖返りでしょうか?(ポメラニアンの先祖犬は大型犬のサモエドらしいです)

 「大きめな小型犬」か「小さめな中型犬」を飼いたかったので私にとっては理想の大きさです!
――普段のぽめおくんはどんな子ですか。

飼い主とてもマイペースで、楽しいことが大好きな子です。おもちゃで遊ぶことが大好きで、朝起きるとまずは自分のおもちゃ箱をチェックするほどです。いつもニコニコしている我が家のアイドルです。

――飼い主さんからみたぽめおくんの魅力はどんなところでしょうか。

飼い主子犬の頃からびっくりするほど顔が可愛いなと思っています(親ばかですみません!)。それから、毛量がどんどん増えている事も魅力のひとつかもしれません。今7歳なのですが、2年前の写真よりもかなり毛量が増えています。獣医さんやトリマーさんにも毛量の多さを驚かれるほどです。これからもどんどん毛量が増えていくのかもしれないので楽しみにしています。

ぽめおは「私の人生を色鮮やかに彩ってくれる素晴らしい相棒」

――ぽめおくんとの暮らしている中で意外に感じたことなどはありますか。

飼い主犬は皆お肉派だと思っていたので、愛犬がお魚好きなことに驚きました。お肉よりもお魚が好きなようです。ドッグフードや犬用のおやつはお肉系が多いので、お魚系のおやつやフードをいつも探しています。

――最近のぽめおくんのマイブームはどんなものがありますか。

飼い主犬用アイスです。最近暑いのでお散歩が終わると犬用のアイスをあげています。私がアイスをあげるのをうっかり忘れていると「まだもらってないよ?」と催促されます。暑い季節限定の特別なおやつなので毎日楽しみにしているようです。

――飼い主さんにとって、ぽめおくんはどんな存在ですか。

飼い主私の人生を色鮮やかに彩ってくれる素晴らしい相棒です。7年間毎日いっしょに過ごしていますが、彼がそばにいてくれるだけでとても楽しいです。

 ぽめおがこれからも元気に楽しく生きていかれるように全力でサポートしたいと思います。

【犬連載】ぽめおくんフォトギャラリー

  • 階段から飼い主さんを覗き込むぽめおくん
  • ぽめおくん、生後4ヵ月のころ
  • ぽめおくん、当時1歳
  • ぽめおくん、当時2歳
  • ぽめおくん、当時6歳
  • ぽめおくん、現在7歳
  • 飼い主さんに抱っこされたぽめおくん

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ