ホーム エンタメ > 秋冬の流行“パープル”が似合う美女1位は「柴咲コウ」

秋冬の流行“パープル”が似合う美女1位は「柴咲コウ」

2008-10-21 10:00 eltha

■『パープル系が似合う女性有名人』ランキング表

 ファッションには、毎年そのシーズンごとに注目を集める“トレンドカラー”があるもの。このほどオリコンでは、08年秋冬の流行色と言われている『“パープル”系ファッションが似合う女性有名人』について、オシャレに関心がある20〜35歳の女性にアンケート調査を実施。その結果、ハッキリとした目鼻立ちと、佇まいから受けるクールな印象が同系色を際立たせている女優の【柴咲コウ】が1位に輝いた。

 生活の様々な分野における流行色を予測・発信している、流行色情報センターから発表された『08年秋冬レディースウェアカラー』の1色が“チェリーワイン”というパープル系の色。

 そんな流行色が似合う女性として1位を獲得した【柴咲コウ】には、「コウちゃんはパッチリした目がインパクトあるので、とてもオシャレに見える」(東京都/26歳)と端麗な顔立ちから「パープルが映えてうらましい!」(26歳/女性)と憧れの声も寄せられるほど。また、彼女の活躍を目に「凜としていて性格もカッコイイから」(埼玉県/28歳)と色が持つイメージから連想した人もいるよう。

 続く2位は、女優でモデルの【山田優】。専属モデルを務めるファッション誌『CanCam』などで見る服の着こなしに「日本人離れしたスタイルと顔立ち。知的な印象もあるから、上品にもカジュアルにも着てくれそう」(東京都/24歳)などの意見が集中。ファッションの中にパープルを自在に取りこめそうだと人気を集めた。

 3位は同率で、女優の【黒木瞳】と【米倉涼子】がランクイン。【黒木瞳】はショートカットの黒髪にスレンダーな体型で「シックな着こなしが似合いそう」(千葉県/31歳)という意見が多かったほか、【米倉涼子】には彼女の持っている雰囲気から「大人の魅力に溢れていて、パープルがより引き立ちそうだから」(東京都/26歳)といったコメントが寄せられた。

 5位はセクシーでスタイル抜群な女優の【杉本彩】。続く6位の女優【篠原涼子】には、「結婚出産を経験して、一段と女っぷりが上がったのでカッコよく着こなしてくれそう」(東京都/26歳)と、ママになって美しさを増したことから票が集まった。

 この秋冬の注目カラーであるパープル系。あなたもインナーやストールなど、日々のファッションのアクセントとして取り入れてみては?

(9月26日〜9月30日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員、1都3県にお住まいの20〜35歳の女性の中で、ファッション・オシャレに関心のある方、1000人にインターネット調査したもの)

「パープルが似合う女性有名人」ランキング


順位

名前

主な意見

1

柴咲コウ

雰囲気に合いそうだから。また大人っぽくクールに着こなせそう。(神奈川県/23歳)

2

山田優

どんな色でも、カッコよく・カワイく着こなせるので。(埼玉県/24歳)

3

黒木瞳

おしゃれな大人の女性なので、イメージに合っているから。(埼玉県/30歳)

3

米倉涼子

ドラマの役柄の影響も強いかもしれませんね。(東京都/35歳)

5

杉本彩

セクシーな人にはやっぱり紫が似合うと思うので。(神奈川県/22歳)

6

篠原涼子

結婚して母になってシックなパープル色が似合うと思った。(埼玉県/28歳)

7

安室奈美恵

黒×紫でステキに着こなしそうだから。(神奈川県/21歳)

7

木村カエラ

いろんな色を着こなしているので、紫も上手に着こなせそう。(神奈川県/21歳)

9

中島美嘉

紫とか濃いブルーとか、カッコイイ色が美嘉ちゃんに似合う!(千葉県/22歳)

10

藤原紀香

色白でセクシーでとても似合うと思うので。(千葉県/35歳)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 柴咲コウ|山田優|安室奈美恵|木村カエラ

堂々の1位に輝いた、柴咲コウ[08年3月撮影] 

堂々の1位に輝いた、柴咲コウ[08年3月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ