ホーム エンタメ > “マドンナ先生”ランキング、新顔の「北川景子」登場

“マドンナ先生”ランキング、新顔の「北川景子」登場

2008-09-10 11:00 eltha

■ランキング表はこちら

 学園ドラマの人気は相変わらず高いが、そのストーリーには華のある“マドンナ先生”の存在は欠かせない。そこでオリコンでは『マドンナ先生が似合う女性有名人』についてアンケートを実施、結果、1位には『GTO』(フジテレビ系)や『魔女の条件』(TBS系)で、魅力的な女性教師を演じた【松嶋菜々子】が輝いた。また7位には、現在放送中の『太陽と海の教室』(フジテレビ系)で新米教師を好演する【北川景子】がマドンナ先生のニューフェイスとして上位に登場している。

 “マドンナ先生”の歴史にフレッシュな風を吹かせた7位の【北川景子】。ドラマを観ている人からは「カワイイし色っぽい!」(栃木県/40代/男性)、「マドンナとして全てがパーフェクト!」(神奈川県/30代/女性)と絶賛の声が寄せられ、中には「実際にステキな先生になれると思います!」(徳島県/専門・大学生/女性)という人も。

 貫禄を見せつけたのは、1位の【松嶋菜々子】。ドラマの印象が強いのはもちろんだが、「キレイでカワイくて、落ち着いた雰囲気の松嶋さんは、男女問わず憧れる存在になると思う」(東京都/30代/女性)と彼女自身が持つ魅力に惹かれる人が多数。さらには「本当にこんな先生がいたらいいなぁ……」(東京都/20代社会人/女性)なんて呟きも聞こえてきた。

 第2位には、『エジソンの母』(TBS系)で奮闘しながら成長していく小学校教師・規子を演じた【伊東美咲】で、「ドラマの役柄もあってか憧れずにはいられません!」(広島県/20代社会人/女性)、「美人で華があって、みんなが憧れそうな容姿や雰囲気を持っているから」(東京都/専門・大学生/女性)というように、あの奥ゆかしい人柄の虜となっている人も少なくない。

 3位には、現在『学校じゃ教えられない!』(日本テレビ)で英語教師を熱演中の【深田恭子】が登場。「笑顔がカワイイ」(静岡県/中・高校生/女性)、「カワイくて癒される。良い相談相手になってくれそう」(滋賀県/専門・大学生/男性)とドラマ同様、親しみやすいキャラクターで人気を集めた。

 寄せられたコメントを振り返ってみると、それぞれに共通するのは、美人で優しそうで、それでいて凛としている点。こんなマドンナ先生がいたらきっと、学校生活は一段と楽しくなるに違いない。

(8月7日〜8月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


今月の写真ニュース一覧をみる


7位に登場した、北川景子[07年10月撮影] 

7位に登場した、北川景子[07年10月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ