ホーム エンタメ > しょこたんが外務省で「月に代わってお仕置きよ!」

しょこたんが外務省で「月に代わってお仕置きよ!」

2007-08-02 06:00 eltha

■その他の写真はこちら

 『世界コスプレサミット2007記者発表会』で“世界コスプレ親善大使”に任命された中川翔子が8月1日(水)、コスプレサミットを後援している外務省に各国のコスプレイヤーを引き連れ表敬訪問した。

 浅野勝人副大臣と対面を果たしたしょこたんは「外務省にコスプレの人と来れるなんて、こんな奇跡はないです。素晴らしい事」と喜びを爆発。「言葉がわからなくてもコスプレで通じる。アニメの話で盛り上がって、世界平和につながればいい」と親善大使らしい挨拶。

 浅野副大臣は「外務省で大事な話をする時でさえ、こんなにテレビは来てくれない。外務省にしては粋なコンテストですね」と驚きながら頬をゆるませ、「麻生太朗(大臣)が漫画オタクなので、(この表敬訪問を)どれだけ喜んだ事だろうか。横取りできてハッピーです」と話し、笑いを誘った。

 最後は、浅野副大臣にしょこたんが『セーラームーン』の“月に代わってお仕置きよ!”のポーズを要求して記念撮影。外務省がまさに“秋葉原”と化した瞬間だった。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
中川翔子の着信メロディはこちら
中川翔子と浅野勝人外務省副大臣「月に代わってお仕置きよ!」 

中川翔子と浅野勝人外務省副大臣「月に代わってお仕置きよ!」 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ