ホーム グルメ > 【スタバ新作】SNSで「いいね!」20万超え、人気「イチゴフラペ」が“ふたご”になって復活

【スタバ新作】SNSで「いいね!」20万超え、人気「イチゴフラペ」が“ふたご”になって復活

2019-04-11 12:00 eltha

 昨年“イチゴすぎるイチゴ感”で話題を呼び、完売店舗が続出したスターバックス コーヒーの『♯STRAWBERRYVERYVERYMUCHFRAPPUCCINO』が、本日11日より復活する。発売に先駆け、公式SNSで告知すると20万を超える「いいね!」が付き、「去年飲めなかったから今年は絶対に飲む!」「早く飲みたくて待ちきれない」と喜びの声が殺到した。今年はテーマを“ふたごのイチゴ”とし、「レッド」に加えて「ホワイト」が登場。進化を遂げた“ふたご”の意味とは…。

4月11日発売のスタバの新作『♯ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド』『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト』 (C)oricon ME inc.

4月11日発売のスタバの新作『♯ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド』『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト』 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

■ホイップ&パウダーがおそろな2種 飲むイチゴの「レッド」と食感の「ホワイト」

『♯STRAWBERRYVERYVERYMUCHFRAPPUCCINO_RED』は、ベース、ソース、パウダーなどの素材にたっぷりイチゴを使用し、ひと口飲んだ瞬間に飛び込むイチゴの果肉が楽しく、本物のイチゴ以上の“イチゴ感”が表現されている。

「イチゴのおいしさを存分に味わって頂くために、全身イチゴでできた商品です。底の部分は加熱していないイチゴを使用し、果肉感を。中心部分はミルクを使わず、イチゴのみずみずしさを感じて頂くことができます」(開発担当者)
 
 そして今年新登場の『♯STRAWBERRYVERYVERYMUCHFRAPPUCCINO_WHITE』は、「レッド」とは対照的な真っ白なビジュアル。ジューシーなイチゴのおいしさに、“スイーツ感”をプラスした同商品。

「中心部分にミルクを使用し、ホワイトモカシロップを加えました。また、砕いたストロベリーマカロンを入れているので、ザクザクした食感が楽しめるのも魅力です」(開発担当者)

 テーマとなる“ふたご”を演出するため、イチゴの果肉感たっぷりの底部分と、トップのホイップ&ストロベリーパウダーはあえて同じに。

「“おそろコーデ”や“ふたご気分”を楽しむように、仲の良い友達や大切な人と一緒に楽しんで頂けたら」という想いが込められている。

 『♯STRAWBERRYVERYVERYMUCHFRAPPUCCINO』は「レッド」「ホワイト」共にTallサイズのみ税抜640円、5月14日までの期間限定販売。

■期間限定店舗「イチゴのふたご店」 ふたごショットが撮れるキラキラブースは女子ウケ抜群

 新作ドリンクをより楽しめる、期間限定店舗『スターバックス コーヒー イチゴのふたご店』もオープン。東京ミッドタウン(東京・六本木)内コートヤードに設置された、大きなレッドとホワイトの2つの入り口。そこをくぐると、店内もすべてレッドとホワイトのコントラストに彩られた空間が広がる。壁に描かれたキラキラのイチゴモニュメントには、秘密の仕掛けも!?

 オープン初日のPRイベントには、ティーンに人気のモデル、横田真悠と江野沢愛美が登場。それぞれのドリンクをイメージした赤×白の“おそろコーデ”に身を包み、フラペチーノを片手に腕をからめて飲む“ふたご飲み”を披露した。

「店内はレッドとホワイトのセパレートな感じがかわいいので、インスタ映えスポットになっていると思います」(江野沢)、「お友達やカップルで、ぜひ“ふたご飲み”をして美味しく味わっていただけたら」(横田)とそれぞれコメント。
 
 「イチゴのふたご店」は4月13日までのオープン。横田と江野沢ほか、日替わりでモデルやアーティストなどのゲストが登場する『Instagram LIVE』も期間限定で開催する。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ