ホーム エンタメ > 男性も羨む“美肌男子”、1位は小池徹平

男性も羨む“美肌男子”、1位は小池徹平

2009-06-25 11:00 eltha

■ランキング表はこちら

 メンズ化粧品やメンズエステの需要が増え、男性の美容に対する意識が高まっている。そこで、オリコンでは10〜40代の男性を対象に、キレイな肌をしている『憧れの“美肌男子”ランキング』を実施。その結果、歌手で俳優の【小池徹平】が1位に選ばれ、彼の白くみずみずしい肌に羨望の眼差しが向けられた。

 テレビ番組やCMなどで目にする【小池徹平】に「キレイな白い肌をしているので、男の自分も素敵だと思います」(新潟県/20代)、「肌がモチモチしていていいなぁと思う」(東京都/20代)と憧れの声が相次ぎ、「文句なし」(福島県/10代)の“美肌男子”として、多くの男性に支持された。

 2位は『男性がなりたい顔ランキング』でもNo.1の人気を誇る、歌手で俳優の【福山雅治】。“アラフォー”であることを感じさせない潤いのある肌で「いくつになっても若々しく透明感を維持しているので」(大阪府/40代)、「あの歳になってもいつもツルツルしているから」(千葉県/10代)というように、40代とは思えない肌に驚きを隠せない様子。

 続く3位には、ミュージシャンの【GACKT】がランクイン。「多忙なのに肌がいつもツヤツヤとしていて、手入れを怠っていないんだろうなぁと思う」(東京都/30代)のように、行き届いた肌ケアに彼の美意識の高さを感じている男性は多いようで、なかには「自分もしっかり手入れして、あんな風になっていきたい」(兵庫県/10代)と彼を目標に据える人もいた。

 そのほか、『美しい男性有名人ランキング』で首位の俳優【水嶋ヒロ】が5位に。1位を飾った小池の“相方”である、歌手で俳優の【ウエンツ瑛士】も「肌のキメが細かく、ツルンとしていて爽やかだから」(北海道/20代)との意見を集め、6位に名前があがった。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男性、各100人、合計500人
調査期間:5月20日〜5月25日
調査方法:インターネット調査


順位名前主なコメント掲示板
小池徹平テレビを見ていると肌がキレイでモチモチしていそうだと感じる。(東京都/20代)
福山雅治色も白くツルツルでキレイな肌だから。
(埼玉県/40代)
GACKT肌だけでなくオーラがカッコイイ。
(愛知県/20代)
木村拓哉30代半ばになっても相変わらずの男前で肌もキレイだから。(兵庫県/40代)
水嶋ヒロ男から見てもキレイな肌をしていると思うから。(青森県/20代)
ウエンツ瑛士ハーフだというのもあるけど、肌がキレイだと思う。(宮城県/20代)
三浦春馬ポスターなどを見ていると見惚れるキレイさ。(東京都/30代)
玉木宏いつ見ても肌がツルツルしてるから。
(埼玉県/20代)
山下智久雑誌で見てるとこんな感じになりたいなって思う。(東京都/20代)
滝沢秀明画面で見ていても肌の透明感が伝わってくる。(大阪府/30代)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。

 小池徹平福山雅治Gacktウエンツ瑛士玉木宏

『男性が憧れる美肌男子ランキング』、1位に選ばれた小池徹平 

『男性が憧れる美肌男子ランキング』、1位に選ばれた小池徹平 

写真ページを見る



関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ