ホーム エンタメ > SHAZNAのギタリストAOIと女優兼作詞家の森本玲夫妻に第一子誕生

SHAZNAのギタリストAOIと女優兼作詞家の森本玲夫妻に第一子誕生

2008-06-12 06:00 eltha

■その他の写真はこちら

 今年1月3日に結婚した、ロックバンド・SHAZNAのギタリストAOIと女優兼作詞家の森本玲の間に第一子となる女児が6月6日に誕生していたことが11日(水)、ORICON STYLEの取材で明らかになった。3035グラムで、川崎市内の病院で午前10時15分に誕生。AOIは「母子ともに健康です。奥さんの頑張りに感動しました。溺愛ぶりがハンパないです!」と喜びを爆発させた。

 出産予定日は今月1日だったが、5日午前中に破水があり入院。同日夕方4時頃から陣痛が始まると、かねてより立ち会い出産を希望していたAOIはライブの打合せから病院へとんぼ帰り。夜8時から翌朝まで約14時間にわたって、「ほとんど助産婦状態」で誕生の瞬間を間近で見守った。「2人とも初めての経験だったので大変でしたが、とにかく奥さんの頑張りに感動しました。必死の形相とかそういうのを通り越して、なんとも言えない物凄いエネルギー」と大感動で、「男には耐えられないあの大変さを目の前で見てしまうと『もう一人欲しい』とか、自分からは気軽にお願いしちゃいけない」と感じたという。

 また出産翌日には自身のソロライブが控えていたが「ライブの日に重ならなくて良かった。医者も言ってたんですけど、子供もそういうタイミングを分かってて生まれる日を選ぶみたいですね。空気が読める子です」としっかり親バカぶりも披露した。森本も出産の喜びで連日泣いており「可愛すぎて毎日涙を浮かべてます。昨日も目がパンパンに腫れてました(笑)。溺愛っぷりがハンパない」そうで、出産直後から母子同室で面倒を見ているという。

 昨年4月には、ボーカルのIZAMと女優・吉岡美穂夫妻の間にも男児が誕生しており、2人は幼馴染として成長していく。「将来2人が一緒に音楽活動を始めたら? その時は、協力できることはしてあげたいですね」と父親の顔をのぞかせていた。

 SHAZNAは7月6日(日)に東京・渋谷のJ-POPカフェで七夕イベントを開催。またアコースティックソロライブ『AOI UNPLUGGED』を7月19日(土)に東京・代官山のライブハウス『晴れたら空に豆まいて』で行う。

  • SHAZNAの最新情報はコチラ


  • ■ヒット曲満載&好評配信中!!
    SHAZNAの着信メロディはこちら



    関連写真

    関連リンク

    Facebook

    あなたにおすすめの記事

    注目★トピックス


    おすすめコンテンツ


    P R
    お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

    eltha(エルザ by オリコンニュース)

    ページトップへ