TOP Trend-Culture Trend > 今、行きたい【台湾】トレンドスポット5選

今、行きたい【台湾】トレンドスポット5選

近くてリーズナブルに旅行ができる台湾は、おいしいグルメのほかにもパワースポット、美容体験など、女子にうれしいアクティビティがたくさん。映画の舞台のような観光地から最新のトレンドが集まる人気エリアまで、台湾を満喫するためにおさえるべきスポットをご紹介します。

台湾の最新トレンドが集う街・富錦街

まずは今、台北で一番のトレンドスポットとして人気を集める「富錦街(フージンジェ)」。緑あふれる落ち着いた住宅街に、おしゃれなカフェやスタイリッシュな雑貨店が集う街で、洗練された雰囲気はどこか東京のセレブタウン白金のよう。

■台湾式シャンプーを体験できる「Relax Hair」
富錦街エリアからほど近くにあるヘアサロン「Relax Hair」では、台湾に来たらぜひ試したい「台湾式シャンプー」を体験することができます。

座ったままのスタイルがユニークな台湾式シャンプーは、入念に頭皮をマッサージした後、洗い流す前に余分な泡を搾り取り、まるでリーゼントのようなヘアスタイルに。鏡越しに記念撮影を楽しむ人の様子がSNSでも人気です。

■隠れ家カフェ「吉祥草」で台湾茶♪
福建省に続く烏龍茶の産地として知られる台湾には、台湾茶をゆっくりと楽しむ「茶芸館(チャイーグァン)」があちこちにあります。富錦街でおさえるべきは、ここ「吉祥草(ジーシャンツァオ)」。無造作のようでいてデザインされた草木のアプローチを抜けて店内へ。
店内はアジアン&クラシカルなインテリアで落ち着いた雰囲気!
ゆっくり寛ぎたい人は、竹林を望む畳の個室がオススメ。
凍頂烏龍茶や東方美人など、豊富な種類の中国茶のお供にお茶請けを選びます。日本語メニューのほか、実物サンプルがあるのもうれしい! 


1 2 3 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube