TOP Trend-Culture Trend > 夏の美容と健康に。たっぷりの野菜といただく焼肉LIFEのススメ。

夏の美容と健康に。たっぷりの野菜といただく焼肉LIFEのススメ。

夏の美容と健康に。たっぷりの野菜といただく焼肉LIFEのススメ。
夏バテ知らずの体になるためには、肉食をバランスよく取り入れることがポイント。できれば、野菜もたっぷり摂りたいもの。実は、それが叶う「野菜メニュー」がおなじみのあの焼肉店から登場しています。夏の美容と健康維持にもなる「たっぷり野菜×お肉」生活を始めませんか?

夏こそ摂りたいスタミナ食材、お肉

暑くなると食欲が低下したり、あっさりした食事になったりする人も多いのではないでしょうか? これらが招くエネルギー不足は夏バテ原因のひとつ。暑い季節こそ、しっかり食べることが大切です。疲労回復に効果のあるタンパク質、ビタミン、ミネラルを豊富に含むお肉は、まさに夏バテ改善食材。ぜひ、毎日の食事に上手に取り入れてみて。

焼肉LIFEをサポートする『Vege-kakuセット』の魅力

お肉をメニューに取り入れる日は野菜を多めに摂りたいもの。栄養面はもちろん、野菜に含まれる酵素がタンパク質の分解を助け、消化を促すとされています。とは言え、外食の定番“焼肉”となると、野菜の種類が少なかったり、高価格な場合もあり、十分に摂ることが難しいことも。

そんなお悩みを解決するのが牛角の『Vege-kaku(ベジカク)セット』(1人390円/税抜)。サンチュ、パクチー、キャベツスライス、オニオンスライスの4種の国産野菜に5種のソースがセットになった同商品はおかわり自由。デトックス効果や美肌効果が期待できるβカロチン、食物繊維、ビタミン、ミネラルをたっぷり補給できる女性に嬉しいセットです。

【セットメニュー】
サンチュ、パクチー、キャベツスライス、オニオンスライス
さくさくラー油、エスニックソース、ハニーマスタード、サンチュ味噌、マヨネーズ

「肉×野菜×ソース」おすすめの組み合わせレシピ

『Vege-kakuセット』を使った「肉×野菜×ソース」はアレンジ次第でさまざまな味わいが楽しめます。よりおいしく食べるには? 店舗おすすめのレシピをご紹介します。
やみつき旨辛「ラー×カル」
一頭からわずか2.4kgしかとれない究極の部位、ボンレスショートリブ(ボンショー)100%の「牛角カルビ」。脂がのったお肉は、キャベツスライスとにんにくチップ入り「さくさくラー油」をサンチュと合わせて。後をひく、旨辛のおいしさです。
【レシピ】
・牛角カルビ
・サンチュ
・キャベツスライス
・さくさくラー油
ほんのり甘い「ハニ×ピー」
特製ダレで仕上げた「ピートロ」は、さくさく食感が魅力。ハニーマスタードとオニオンスライスを一緒にサンチュで包み、ほんのり甘い味わいを楽しんで。
【レシピ】
・ピートロ(タレ)
・サンチュ
・オニオンスライス
・ハニーマスタード(はちみつ入り)
肉とマヨの最強タッグ「豚(トン)×チュ」
しっかり食べたい時には、「三元豚カルビ」に特製味噌とマヨネーズをのせて。濃厚好きにはたまらない、王道のこってりフレーバーが楽しめます。サンチュで包む時、キャベツスライスの量で濃さを調整するのがポイント。
【レシピ】
・三元豚カルビ(タレ)
・サンチュ
・キャベツスライス
・サンチュ味噌
・マヨネーズ
アジアン焼肉「ラム×パク」
牛角のラムは生後4〜7ヵ月のニュージーランド産の子羊を使用しているため、クセがなく食べやすい!さらにラムは、特有の風味をもったパクチー、エスニックソースと好相性。ローカロリーなうえ、パクチーのデトックス効果も期待できる嬉しいコンビネーション。
【レシピ】
・塩ラム
・パクチー
・エスニックソース

新メニュー以外にも!「牛角」の魅力

今夏、牛角では「肉も野菜も、牛角で」をテーマに、さまざまなキャンペーンを展開しています。来店前にチェックしてほしい2つのキャンペーンをご紹介。
◆ロバート出演の新WEBムービー
昨年末の第1弾、今春の第2弾に続き、お笑いトリオ・ロバートによるPR動画が公開されています。第3弾のテーマは「ヨガ」。秋山さん扮する「欲望フリーヨガ」を提唱するインストラクターAkiが、人々の欲望を解放する独自のヨガをレクチャーします。“現代女性の心と体を健康的にする”という同ヨガ。効果のほどは……
◆お得なキャンペーン開催中
2017年8月6日までの期間限定で牛角カルビ、ロース、王様ハラミなどの人気商品と生ビールが特別価格で食べられます。「牛角本気の焼肉祭り!」と題されるサービスだけあって、何皿でも1人前390円〜(税抜)で食べられるという驚きのお得キャンペーンです。
肉も野菜も、牛角で。

(Sponsored by 株式会社レインズインターナショナル)
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube