ホーム 動物&ペット > 【犬吸い】その年からハマってしまうとは…保育園から帰宅後、真っ先に犬臭を楽しむ娘さんに「わかるよw」「抜けられないよね」

【犬吸い】その年からハマってしまうとは…保育園から帰宅後、真っ先に犬臭を楽しむ娘さんに「わかるよw」「抜けられないよね」

2023-12-31 eltha

娘さんのクンクンに動じないワンコ

娘さんのクンクンに動じないワンコ

 ボーダーコリー2匹と姉妹のように過ごす娘さん。保育園から帰宅直後に必ずする日課があるそうで、手洗いを済ませるとベッドで休んでいるワンコの元へ。「いい匂い〜すき〜」と、これでもかと犬臭を嗅ぎ続ける。その様子を収めた動画には「こりゃ辞められないわ」「娘さん、若いうちから覚えちゃったね」「犬の表情もおもしろいw」と反響が寄せられた。どのような関係性を築いているのか? 飼い主さんに話を聞いた。

犬臭を楽しむ娘さん

@ag_per_sisters 犬臭を楽しむ娘 #ボーダーコリーのアグとパー #ボーダーコリー #犬と子供のいる暮らし #犬のいる生活 ? かわいいしっぽ - Rabbit Music9

娘さんとワンちゃんたちは「相思相愛な関係です」

 飼い主さんの家では、ボーダーコリーを2匹迎え入れている。先住犬のアグちゃん、昨年やってきたパーちゃんと娘さんは、毎日姉妹のように仲睦まじく過ごしている。娘さんが「ポップコーンの匂いみたい」と愛してやまないのが、ワンコたちの匂いを嗅ぐこと。ちまたでは「犬吸い」という言葉で親しまれているそう。

 犬吸いする娘さんの様子に、SNSでは「幸せな習慣ですね」「会いたかったという気持ちを伝えているんだ」というものから、「一度発症してしまうと完治は難しいかと」「若いうちから覚えちゃったね」「沼にはまったら抜けられないよ」というアドバイス(?)まで、様々な反響が寄せられた。

「娘が日課でしていたことだったので、反響に驚きました! 温かいコメントも沢山いただき、嬉しかったです。普段から、アグとパーは娘がテレビを見る時も歯磨きをするときも、常にそばにいます。お出かけしていても、アグとパーに会いたくなってきた…というぐらい相思相愛な関係です(笑)」

 常に一緒に行動し、一緒に寝ておもちゃで遊んで、幼い頃から一緒に過ごしているという3にん。「本当に姉妹のようで、言葉がわかっていなくても、通じ合っているような気がします。娘が『ついてきて!』というと、ワンコたちはトコトコついていくので、お姉ちゃんとして娘を見ている気がします」。

 娘さんには弟さんもできて、今後は4きょうだいとして、さらに賑やかな毎日になりそうだ。

「まだ息子とワンコたちは、触れ合うことはあまりしていませんが、赤ちゃんの鳴き声や匂いに興味津々で、ベビーベットを常に覗き込んでいます(笑)。これからも、みんなで一緒にお昼寝したり遊んだりして幸せな時間を過ごしていってほしいです」
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ