ホーム ダイエット・ボディケア > 下着にまつわる悩み――ブラジャーのサイズの選び方、長持ちさせるメンテナンス方法、フェムケア…ワコールが指南!

下着にまつわる悩み――ブラジャーのサイズの選び方、長持ちさせるメンテナンス方法、フェムケア…ワコールが指南!

2023-10-31 eltha

 ブラのサイズ、洗濯の仕方、ナイトブラの着用…ここでは、下着にまつわるあらゆる悩みに、ワコールがアドバイスしていきます。70年以上にわたり、どのようにして下着で時代やトレンドを形作ってきたのか。知ってるようで知らない下着の現在地をご紹介します。

女性の7割以上がブラジャーのサイズを勘違い? 正しいサイズって?

 女性にとって半永久的にお付き合いすることになるブラジャー。ワコールの調査で7割以上の女性が自分のブラジャーのサイズを勘違いしていることがわかりました。その多くが1〜2サイズ小さいサイズを着けており、中には4サイズも勘違いしていた例も。
記事を読む

ブラジャーは洗濯機で洗うとNG? 長持ちするメンテナンス方法

 繊細なデザインが多いブラジャーとショーツを出来るだけきれいに長持ちさせる方法とは? 記事を読む

ナイトブラって何のために着用するの?

 需要が高まってきている「ナイトブラ」。ナイトブラには育乳効果があるという言説もありますが、それって本当なの? 正しい効果について伺いました。
記事を読む

バストの防止に筋トレ意味ない?

画像提供:ワコール

画像提供:ワコール

 年齢を重ねるにつれて、抗えないバストのエイジング。多くの女性が抱える悩みの一つです。いったん垂れてしまったバストはボディメイクで整える…なんてことは可能なのでしょうか。話を伺いました。
記事を読む

加齢で気になる“お尻”の悩み 垂れ尻に禁物なのは

画像提供:ワコール

画像提供:ワコール

 加齢とともに気になってくるのが、お尻。お尻の「たるみ」や「垂れ」は、短足に見えてしまうなど、スタイルに大きく影響します。お尻に関するあれこれについて伺いました。
記事を読む

【ヒット商品の裏側】「大きな胸を小さく見せるブラ」

大きな胸だからこそ「太って見える」「シャツのボタンの隙間が気になる…」「バストの安定感がほしい」そんな悩みの声をもとに開発された「大きな胸を小さく見せるブラ」。もともとは1人の女性デザイナーの提案がきっかけで開発された商品だったといいます。

【ヒット商品の裏側】「レースボクサー」

発売のたびに完売になるヒット商品、男性用アンダーウェア「レースボクサー」。2021年末に生まれた同商品は、「レース=女性向けという価値観はもはや古い」という社内の議論から生まれた商品だといいます。

【ヒット商品の裏側】Tバックショーツ

 これまで“セクシー”“エロ”などの性的なイメージを喚起させる印象が強かったTバックショーツ。ここ数年で、売り上げが5倍に上がっているといいます。「大胆すぎる」と抵抗感を抱く人も多かったTバックショーツを、女性たちが選ぶようになった背景とは。

【ヒット商品の裏側】Wingの「綿の贅沢オーガニックフラットタイプ」

前後も表裏もない“4方向リバーシブル”で着用でき、畳むことができる

前後も表裏もない“4方向リバーシブル”で着用でき、畳むことができる

前後も表裏もない“4方向リバーシブル”で着用でき、畳むことができる

前後も表裏もない“4方向リバーシブル”で着用でき、畳むことができる

かつては、“インナー=高齢女性が着るもの”イメージが強かったインナー。いまや、高機能・低価格なインナーへの需要が高まり、レッドオーシャン化する市場に。そのような中で、ワコールが提示するさらなる価値とは。

【新しい取り組み】「WACOAL SPOON(ワコールスプーン)」

ワコールが食品や食卓雑貨を展開するモール型ECサイト「WACOAL SPOON(ワコールスプーン)」をオープン。これまで取引のなかった食の生産者とゼロから関係性を築くのはひとかたならぬ苦労も。

【新しい取り組み】フェムケアブランド「YOJOY」

女性の働き方が見直されると同時に、世界的に注目される「フェムケア」。このテーマに大手老舗メーカーはどのように対峙していくのか。ワコールに話を聞きました。

【乳がん罹患者へのアピアランスケア】「ワコール リマンマ」

アピアランスケア製品を扱って50年余り…老舗メーカーとして必要な人に製品を届ける使命感と「福祉とビジネスの両立」のジレンマとは?

【男性下着市場の現在地】「ワコールメン」

快適性へのこだわりから、長らく日用品の域を出なかった男性用下着。最近は男性の美意識の変化とともに変わってきていて……。

【ブラジャーのデザインから見る“セクシー”の解釈変化】サルート

 そもそもブラジャーの装飾ってなぜデコラティブなのか。デザイン性の美しさから根強いファンも多く、トレンドに左右されないランジェリーブランド「サルート」に話を聞きました。

【震災で注目】エニーエニーインナー

 能登半島地震での無償提供によって「衛生的で快適」として被災地にとどまらず反響を呼んだ使い切りインナー「エニーエニーインナー」。その開発の裏側とは?

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ