ホーム エンタメ > 第4回「恋人にしたい有名人」、福山雅治が4連覇達成

第4回「恋人にしたい有名人」、福山雅治が4連覇達成

2009-12-22 10:00 eltha

■女性が選ぶ「第4回 恋人にしたい有名人」TOP10

 恋人と過ごすイベントが盛りだくさんの12月。ORICON STYLEでは2006年よりスタートした、女性が選ぶ『恋人にしたい有名人』を今年も発表し、その結果、歌手であり俳優の【福山雅治】が堂々の4連覇を達成した。2位には昨年圏外だった俳優の【水嶋ヒロ】が急浮上、続く3位にはの【櫻井翔】が登場している。今回のTOP10には水嶋を含む計7組が初登場し、若いイケメン俳優達が続々とランクイン。しかし、「あのルックスとあの声を独り占めできるのかと思うと、卒倒しそう」(東京都/30代)と、福山の首位は揺るがず、不動の人気を実証した。

 10代から40代まで、全年代で首位となった福山。「歌も上手いし、トークも楽しい。演技もできるし、作曲もできる。格好いい!完璧!!」(宮城県/10代)と、歌手、俳優として第一線を走り続ける彼に大人の魅力を感じるのは、同世代の女性だけではない。また「顔としゃべりのギャップがいい」(長野県/30代)と、ラジオ『福山雅治のオールナイトニッポン』では際どい下ネタでもさらり言ってしまう、そんなイケメンらしからぬギャップも彼の魅力の1つ。2010年からは主演を務めるNHK大河ドラマ『龍馬伝』もスタートし、数々の名優たちが演じてきた坂本龍馬を福山がどう演じていくのか?“新生龍馬”にも俄然注目が高まっている。

 そして2位にはドラマ『東京DOGS』(フジテレビ系)で暴走族上がりの叩き上げの刑事を演じた水嶋ヒロ。「外見は今どきのイケメンなのに、誠実で優しく、一途に愛する姿が素敵」(茨城県/40代)、「女性をとても大事にしそう」(北海道/20代)と、ドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)で演じたヒロインを守り抜く、誠実な“理想の王子様”像が水嶋に見事にリンクしたようだ。多くの女性ファンの心を射止め、昨年の圏外から急上昇となった。

 昨年から1つ順位を上げた、人気グループ・嵐の櫻井翔が3位にランクイン。その理由には「アイドル×ニュースキャスター×俳優をこなす多面性が魅力」(東京都/30代)とマルチな活躍を支持する意見が多かった。今年は嵐としてデビュー10周年を迎え、先日発表された『年間ランキング2009』(オリコン調べ)ではシングル、アルバム、音楽DVDの3部門で首位を獲得。さらに総売上げ金額のアーティストトータルセールス部門でも1位と史上初の4冠を達成した。俳優としても映画『ヤッターマン』、ドラマ『ザ・クイズショウ』(日本テレビ系)で主演を務め、さらに日本テレビの報道番組『NEWS ZERO』ではキャスターとしての顔も定着し、その才能を遺憾なく発揮している。

 また、昨年から大幅にジャンプアップしてきたのは4位の嵐【相葉雅紀】、5位の俳優【向井理】。いずれも今年に入って民放連ドラ初主演を果たした2人であり、このほかにも俳優、または歌手として注目される有名人が次々と急浮上し、前回から異例の総入れかえとなった同ランキング。来年の同調査では、どんなイケメン達が“恋人にしたい人”とし支持されるのか? または福山が貫禄の5連覇となるか? 期待が寄せられる。



【調査概要】
調査時期:11月18日(水)〜11月24日(火)
調査対象:合計500名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の女性各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査



>>■歴代の「恋人にしたい有名人」ランキング
2006年・女性編2006年・男性編
2007年・女性編2007年・男性編2008年・男女



■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 福山雅治

堂々の4連覇を達成した1位の福山雅治 

堂々の4連覇を達成した1位の福山雅治 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ