ホーム エンタメ > “くちびる美人”、1位は井上和香

“くちびる美人”、1位は井上和香

2009-03-19 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 春はメイクアイテムに新色が登場する季節。陽春にピッタリの色ばかりで、どれを使ってみようか目移りしている女性も多いのでは? そこでオリコンでは、つややかで春の陽気に映える“リップメイク”にクローズアップ。10〜40代の男性を対象に『“美しいくちびる”の女性有名人』についてリサーチを行った結果、ぷるんとセクシーなくちびるが魅力的な女優の【井上和香】が“くちびる美人”として1位に選ばれた。

 チャームポイントともいえそうな【井上和香】のプックリとふくらみのあるくちびるには「一番好きなくちびるの形です」(東京都/40代)、「厚みがあって魅力的なくちびるだと思いますね」(埼玉県/30代)というコメントが多数。「あのくちびるにはホレボレしてしまいます」(千葉県/30代)と、井上の色っぽいくちびるの虜になる男性が続出した。

 2位は女優の【上戸彩】。「形状がすごく美しいから」(東京都/10代)、「ぷるんとした形が良い」(東京都/40代)とキレイに曲線を描くくちびるの形に魅せられる男性が多かった。続く3位に登場したのは女優の【石原さとみ】で、ぷるぷると瑞々しいくちびるに「あの厚くセクシーなくちびるは魅力的です」(愛知県/20代)などの意見が集中。

 化粧品CMを見て心奪われたと答える男性が多かったのは、モデルの【蛯原友里】(4位)と女優の【伊東美咲】(5位)。「いつも潤いのあるくちびるをしているから」(東京都/20代/蛯原友里)、「オトナの雰囲気漂うセクシーなくちびるだと思うので」(北海道/40代/伊東美咲)と、共に艶やかなくちびるで男性を魅了しているようだ。

 男性の心を掴んで離さない、魅惑の“くちびる美人”たちが出揃った今回のランキング。寄せられたコメントを振り返ってみると、カワイらしさやセクシーさを表現するくちびるは、女性の魅力的なパーツの1つであることを証明してみせた。

(2009年2月26日〜3月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男性、各150人、合計600人にインターネット調査したもの)

※名前をクリックするとプロフィールへ


順位名前主なコメント
井上和香唇が厚くてすごくセクシーだから。(東京都/10代)
上戸彩プクッとしたくちびるが堪らなく美しい。
(福岡県/20代)
石原さとみふっくらしたくちびるとあの顔はずるい。
(東京都/20代)
蛯原友里美形でカワイイし、くちびるも美しい。
(石川県/20代)
伊東美咲ふっくらキレイな形だと思うから。(千葉県/40代)
アンジェリーナ・ジョリー世界一の美しいくちびるだと思う。(神奈川県/30代)
北川景子とてもセクシーなくちびるだと思う。(香川県/30代)
井川遥やわらかくてなお且つ弾力がありそう。
(岡山県/30代)
綾瀬はるかCMを見てるとキレイだなぁーって思う。(東京都/10代)
広末涼子透き通るような肌に美しいくちびるで、とても魅力的。
(奈良県/30代)
堀北真希キレイで、カワイらしいくちびるをしているから。
(茨城県/10代)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。
“くちびる美人”1位に選ばれた、井上和香 

“くちびる美人”1位に選ばれた、井上和香 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ