TOP Beauty Diet > 1日10分で「♯くびれたかな?」 ぷよ腕、ぽっこりお腹に「♯ロデオサイズ」

1日10分で「♯くびれたかな?」 ぷよ腕、ぽっこりお腹に「♯ロデオサイズ」

1日10分で「♯くびれたかな?」  ぷよ腕、ぽっこりお腹に「♯ロデオサイズ」
ヨガインストラクター考案の「ロデオサイズ」は、今秋のおすすめエクササイズのひとつ。1日10分で気になるお腹まわり、二の腕はもちろん、体幹トレーニングもできる注目のフィットネスです。一体どんなエクササイズ!? 気になる中身をご紹介します。

「ロデオサイズ」って何?

「ロデオサイズ」は、乗馬型フィットネス機器・スライブ「ロデオボーイ」の新型を使ったエクササイズで、マシンをより楽しむために考案されたもの。自宅用フィットネスマシンとエクササイズのWアプローチで、憧れの美ボディを目指す新感覚エクサです。

新しくなった「ロデオボーイ」

2005年に初代機を発売したスライブの「ロデオボーイ」は、シリーズ累計83万台を売り上げる人気商品。実は、今夏、10年ぶりにフルモデルチェンジして、新型「ロデオボーイ FD-017」が販売されています。

8月に行われた新製品発表会には、元テニスプレーヤーの杉山愛さん、タレントの鈴木奈々さんが出席。華やかな雰囲気のなか、最新モデルの驚きの機能が発表されました。

新「ロデオボーイ」をCHECK

最新モデルの驚きの機能と魅力とは?

・予測不可能な動きで「美しい姿勢とくびれにトライ」
従来の「単純な8の字運動」から、ウェーブ運動・ひねり運動をいっそう複雑化した「ランダム・モーション・テクノロジー」にチェンジ。

予測できない動きに対し、バランスを保とうとすることによって筋肉が刺激され、自然におなか周りや体幹、太もも、背筋をキュッ。乗馬スタイルでまたがっているだけで、美しい姿勢とくびれボディに近づくそう。
・基礎代謝アップにも効果的
太ももでマシンをしっかりとはさみ、体幹のバランス運動を行うことで、骨盤の安定を図る重要な筋肉「内転筋(ないてんきん)」が鍛えられます。これにより基礎代謝アップも期待できるとか!
・スタイリッシュなデザイン
フィットネスマシンはインテリアになじまない…新モデルはそんなお悩みも解消。モノトーンボディに落ち着きのあるレッドをアクセントとしたモダンデザインの同商品は、どんなお部屋にもマッチするはず。

注目の「ロデオサイズ」にトライ

ダイナミック&不規則な動きで、今までにない乗馬型エクササイズを実現する「ロデオボーイ FD-017」は、1日10分乗っているだけで充分、効果的。特にウエストや下半身へしっかりアプローチするので、まずは同機でトレーニングを。慣れてきたら「ロデオサイズ」に挑戦してみましょう。

「ロデオサイズ」のエクササイズは、二の腕、肩、背中が中心。年齢とともに脂肪がつきやすいパーツをケアできるので、大人女性にぴったり。

【ロデオサイズのやり方】
1:肩甲骨をストレッチする両腕まわし
・両手の甲を体の前であわせる
・手のひらを返しながら背中側にのばす(この時、両腕を出来るだけ上の方でキープすると効果的)
・後ろまできたら、手のひらを返しながら体の前に戻し、手の甲をあわせる
【目安:ゆっくり5往復、スピートあげて10往復】

2:手首ひねりで二の腕と肩をスッキリ
・手を後ろに引く
・ドアノブをつかむように両手を丸め、手首を左右にツイスト(この時、両腕を出来るだけ上の方でキープすると効果的)
【目安:ゆっくり5往復、スピートあげて10往復】

3:ペットボトル上げ(1)で二の腕&ウエストをキュッ
・ペットボトル(500ml)を横にして、両手でつかむ
・肘をのばして真上にあげる
・ペットボトルが首の後ろにくるように肘を曲げる(肘が開かないように耳に近づけた状態で行うと効果的)
・ペットボトルを真上に持ち上げる。アップダウン動作を繰り返す
【目安:ゆっくり5回、スピートあげて10回】

4:二の腕〜背中にペットボトル上げ(2)
・両手に横にしたペットボトル(500ml)をのせる
・両肘を胸の前でそろえる
・両腕をそろえたままアップダウンさせる
【目安:ゆっくり5回、スピートあげて10回】

ロデオサイズ考案/羽澄アリサ(ヨガインストラクター&モデル)

インスタグラマーたちの「♯ロデオサイズ」を覗き見っ

トレンドに敏感なインスタグラマーたちは、早くも「ロデオサイズ」体験済み。みんなの「♯ロデオサイズ」を紹介します。

「食欲の秋」に負けない美ボディに

食べ物がおいしくなるこれからのシーズン。欲望にまかせて冬に後悔!なんてことのないように、みんなの「♯くびれたかな?」「♯ロデオサイズ」をチェックして、1日10分のロデオサイズにトライしてみて。

新「ロデオボーイ」をCHECK

Supported by 大東電機工業株式会社
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事