ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「香川沙耶Vol.1 10等身ボディを作る日常ボディケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「香川沙耶Vol.1 10等身ボディを作る日常ボディケア」

2016-12-09 eltha

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「香川沙耶Vol.1 10等身ボディを作る日常ボディケア」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今回は、日本トップクラスの美脚と小顔、脅威の10頭身の持ち主で、女性ファッション誌『Oggi』(小学館)専属モデルとして活躍中の香川沙耶さん。1回目は見事なプロポーションを維持する秘訣を教えてもらいました。

体型キープで大事なのは普段からの意識

香川沙耶

 健康的で美しく、そしてかっこよさを追求する『ベストボディ・ジャパン 2015』で総合優勝した沙耶さん。ベストな身体を維持するには、日常生活での意識がポイントだと言います。「大会前はしっかり筋肉をつけるためにかなりストイックにジムで鍛えていましたが、最近は特にペースを決めず、『身体を動かしたい、鍛えたい』と思った時にジムに行くようにしています。その方が集中してトレーニングできるので効果が出やすいんです。すでにある程度筋肉がついているので、ジムに通う回数を増やすことよりも、普段立っているときや座っているとき、歩いているときなど、常にいい姿勢を保って体幹を意識するようにしています。美脚のためにはしっかり地面を感じて、蹴り上げるように歩くとか。日常的に身体を使うことを意識して、いい姿勢でいることの方が大事だと思います」。
香川沙耶

※書籍「モデルール」より

 沙耶さんの理想の体型について伺ってみたところ、「出ているところがしっかり出ている、締まっている所はキュッと締まっている。“むちっ、きゅっ”みたいな感じ(笑)。ただ細いよりもそのほうが服を着たときいい感じなので、やはりモデルとしてはメリハリのある身体が理想です。欲しいところにボリュームをつけるためには、しっかり食べることが重要。たくさん食べて、その分、身体を動かしてバランスをとります。モデルの仕事は、実は体力勝負なんですよ。1日中立ちっぱなしだったり、厳しいポージングで筋肉を使ったり。だからモデルはみんな結構食べると思いますよ。ただ私は、たんぱく質や脂質に比べて糖質はちょっと控えめを意識しています。翌日がランジェリーの撮影だったりするときは、前日は炭水化物を抜くなど、調整するんです。とはいえ、ラーメンやアイスが大好きで、よく食べちゃいますね。先日、仕事で沖縄に行ったとき紅芋アイスにハマっちゃいました。思いっきり糖質ですが(笑)」。

数字ではなく見た目を重視

香川沙耶

 食生活以外に日常生活で沙耶さんが心掛けていることは何でしょうか。「家で過ごすときはそこまでハードな筋トレなどはせず、リラックスするようにしています。やったとしてもストレッチくらい。大会のために筋肉をつけた影響で、実は寝ているだけでも汗をかくくらい代謝が良くなっているんです。だから、痩せたいなと思っている人は、食事の量を減らすよりも身体を先に鍛えた方が、後がラクだと思いますよ」。
(text:miyuki sugisawa/photo:Yoshito Katsumata)

Information

モデルール
『モデルール 人気モデル8人がやっている27のシークレットレッスン』(大和書房/税抜1400円)
A5版オールカラー(総貢144ページ)
著者:レプロエンタテインメント・モデルルーム
発行:大和書房

人気モデル8人が美の秘訣を語るライフスタイルブックが登場。エクササイズやメイク、食事やアロマだけでなく、美しい姿勢や話し方まで、あらゆる角度から彼女たちモデルの美の秘訣を紹介しています。
「大和書房」HP:http://www.daiwashobo.co.jp/book/b244173.html

Profile

香川沙耶
日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれたハーフモデル。「ベストボディ・ジャパン 2015 日本大会」にて総合グランプリを獲得した脅威の10等身モデルとして、女性誌『oggi』の専属モデルや、東京ガールズコレクション、関西コレクション、ガールズアワードなどのファッションショーでも活躍中。

公式HP:https://www.lespros.co.jp/talent/models/saya_kagawa/
ブログ:http://ameblo.jp/saya-kagawa/
Instagram:https://www.instagram.com/saya.kagawa/
twitter:https://twitter.com/sayakagawa127

Backnumber

香川沙耶
■Vol.01 10等身モデルのボディケア
■Vol.02 顔立ちに合わせたメイク

<過去まとめ>美女たちの美容習慣
Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ